てぃーだブログ › 沖縄ぶらパト › ふるさと万歳! › ふるさと万歳!

2014年09月16日

ふるさと万歳!

★50歳の坂を越えたら、もっと「ふるさと」を良くしたいと考えるようになりました!

私のやりたいこと

未来の子孫にいい物を遺すこと!

50歳の坂を越えたあたりから沖縄に生まれたからには、沖縄のことをこれまで以上に懸命に考えてみようと考えました。

インターネット・コミニュケーションの時代だから日頃周りから、色々な情報がたくさん集まります。

どなた様でも、地元愛は当然あるものです。その想いを具体的にするのが「志(こころざし)」

「志(こころざし)」

という文字に気持ちが

「ずしん!」と、来る!


志ということをテーマに学べるサイト発見!


【希望大学をご存知ですか?】


希望大学は無料で日本の政治、経済、歴史、
その他さまざまなことを学べる
、オンライン学習プログラムです。
メールアドレスを登録するだけで、国会議員や大学教授をはじめ、
各界の著名人が話す動画プログラムをご視聴頂けます!

私も登録してみました。

そして、登録して「志(こころざし)」について学ぶようになりました。

素晴らしい内容なのでここでも紹介したいと思います。

興味がある方は

覗いてみてくださいネ!^^/

http://www.kibounippon.jp/college/join/index.php?e=1982190





Posted by 真栄ちん at 06:06│Comments(0)ふるさと万歳!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。